「実力テスト 雇用・徴収・安衛編」
今日は実力テスト第二回(雇用・徴収・安衛法編)だった。
一部ネタばれの記述があるので、未受験の方は注意してください。


感想

選択式
暗記カードについては、ほぼ完璧にしておいたのだが、合格のツボ(選択式)まで手が回らなかったせいか、点数が伸びなかった。
合格のツボ(選択式)もやらなきゃいけないんだけど・・・という感じ。


択一式
残念ながら、3問落としてしまった。
こちらも合格のツボ(択一式)まで手が回っていなかった部分があるので、やむを得ないのであるが・・・。

うち一問は労働保険料の金額算定についてである。この問題は卸売業の労災保険率がわからなければどうしようない。あきらめるしかない。
まぁ、日付についてはあっていたのでよしとしよう。

他2問は雇用保険法と安衛法の問題である。
雇用はひっかけっぽい問題にはまってしまった。安衛法は完全にやりもれていた部分(第二回目の講義の内容)なので仕方がないか・・・。

自己採点の結果は81点。
せめて90点は取れないと・・・(涙)




【2008/01/22 23:15 】
| 社労士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<社労士試験学習者のサイト等を見て | ホーム | 最近考えていること>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jhjh0302.dtiblog.com/tb.php/83-f50798c9
| ホーム|